人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カケラ


土曜日、さっそく観に行ってきました!


カケラ_f0221284_2333596.jpg


安藤モモ子第一回監督作品!!カケラです!!

桜沢エリカの「ラブ・ヴァイブス」というコミックを原作に描いた作品です045.gif


カケラ_f0221284_011314.jpg

大学生のハル(満島ひかり)はどこにでもいるふつうの女の子。
ボーイフレンドはいるけど、どこか満たされない、何かが足りないと感じる日々。
そんなときハルは、事故や病気で失った身体のパーツをつくるメディカル・アーティストのリコ(中村映里子)に出会う。

カケラ_f0221284_01251100.jpg

リコはちょっとミステリアスで、刺激的で、自分の欲しいものははっきりとわかっている女の子。
自分を好きだと言ってくれるリコにハルは心を開くようになり、安らぎを感じていく。
これって恋?愛って何?心のスキマはどうしたら埋まるの?私のカケラはどうしたら見つかる?











・・・・・・・・・・・・・・・・・














すぅーーーーーーーっ・・・・・・・・・・・(息を大きく吸って、、、)





















この映画、かなり好きなタイプでした!!!!!


不安定だけど、繊細で、鋭くて、、、

特にリコ演じる中村映里子ちゃんが、すごく魅力的だったー!!!!!053.gif

カケラ_f0221284_0214065.jpg



原作では、リコの職業はメディカルアーティストではなく、フリーターなんだそうです034.gif
だけど監督は、映画にするならフリーターじゃハルが好きになる理由がない。
かといって、アーティストって感じでもなく、、、何か職人っぽい感じにしたい、、、、、
そんな考えでいろんな人にどんな職業がある?と聞いていたところ、知り合いのお医者さんに
『メディカル・アーティスト』という職業があることを教えてもらったそうです027.gif
(上映後に監督の舞台挨拶があり、そこで話してました026.gif

キノコもこの映画で初めて知ったのですが、すごい職業だなぁーと思いました027.gif

そして中村映里子ちゃんに、それがぴったりハマってるんです!!!


カケラ_f0221284_0404693.jpg


この映画で初めて知った役者さんなのですが、かなり気になる存在です016.gif
リコという役は、この人以外には出来ないんじゃないかってくらいのインパクトで、、、
(原作は読んでいないのですが、逆に良かったかも・・・)




みなさん、是非キノへ観に行ってみてください071.gifオススメです!!!








そしてその後・・・・・









カケラ_f0221284_0561319.jpg


Bの足は、けっこうしっかりしていた、、、026.gif

走りまわるさまは、まさにBダッシュだった、、、037.gif








ではまた。。。
by Kinocolumn | 2010-06-14 01:08 | 映画
<< 負けられない・・・ TSUBODAI >>